登録のために活用したい事務所

商標登録を取得する際に是非利用してほしいのが、「特許商標事務所」です。こういった事務所は名称が微妙に違うかもしれませんが、特許や商標を取得したいという人の手助けをしてくれる事務所です。
素人ではなかなか馴染み深く無い権利関係の書類や手続きも、ばっちりサポートしてくれるので、初心者の人にもおすすめです。

どんなサポートをしてくれるのか

商標登録をしたいという企業や個人での依頼を受ければ、出願から登録までのサポートを行ってくれます。また、その商品やものが本当に商標登録で合っているのかというような相談まできちんと行ってくれるので、権利関係の相談をまとめて依頼する人も多いようです。
だいたいの事務所では、特許庁関連の手続きを全般に行っているということが多く、なにか問題点があっても、すぐに解決することができるでしょう。

もちろん、全てのサポートでなく、一部だけのサポートも可能です。出願までのサポートや、中間処理に関してのサポートなど、困ったことがあればすぐに相談してみましょう。
できれば、最初から相談をしておいたほうがすぐに対処しやすいので、出願するための書類作りの際に一度相談に行ってみると良いでしょう。
相談だけなら無料という事務所や、格安で相談に乗ってくれるという事務所もあります。最近ではインターネット通話を用いて、自宅にいながら相談することができるという事務所も増えてきていますので、活用してみてください。

料金は事務所設定

利用料金はその事務所の設定によるので、一律何円というような言い方は出来ません。ですが最近ではホームページを立ち上げて、必要となる費用を明記している事務所も多いのですので、利用する前に確認できるのが良いですね。

Similar Posts: